いつか… someday, someday.

とある友人とのやり取りで私はハッとした。

その友人は無意識のうちに、

いつか・・・したいなぁ

いつになったら・・・できるんだろう

子供が・・歳くらいになったら私が・・できるかな〜

今は・・・があるからなぁ・・・

 

目の前にチャンスが巡ってきている彼女

その彼女は、もはや自ら

チャンスをお見送りしているように見えた。

間違いなく彼女が望んでいる現実が今目の前にあるのに…

ウソでしょ?と突っ込みたくなってしまったのだが、

もちろん彼女の選択を尊重するしかない。

何かが終わってその次にその時!の選択は目安だけれど

何かと(やりながらでも)同時進行でやってみることも

自分にまず許可して良いじゃないか。

 

そんな自分を現時点で(今)その場で許可して見つめてあげると

思うほどハードルが高いことを選択していなかったりもするのだ。

 

多くの人が

今の自分にはまだだ、

今の自分には見合わない、

いつか いつかねーーーの制限に

とらわれているのかもしれない。



目の前の人をHappyにするのに大きなハードルはいるだろうか

・今朝すれ違った人が挨拶してくれたことに笑顔で気分良く挨拶をかえす 

そんなことから既にあなたは誰かのHappyに貢献している♡


そのいつかにも高いハードルは要らないんじゃないだろうか

、あなたがいるその場所から

できることから

できる範囲で

はじめてしまってもいい。